FC2ブログ
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ドロップ 

blog106.jpg

blog110.jpg


ポエタA以下は行く気が起きなくて全然行ってなかった僕にも
Sに通っているうちに遂にアヌハルト装備が・・・!
しかも手は5穴でした。

SS取り忘れたけどテレパシー制御のところでダガーも出た!
まぁこれは3本目なんだけど、A武器なんて取れないと思っていた僕は
今まで出た2本共砕いてしまっていましたとさ。





そしてちょうどタハバタ用に狩り豚武器が欲しかったので
まずダガーにダメ神石入れて魔石埋めて+1にしてブルストで試し斬り。

あれ、このダガーよく見たら弱くね?→ソードを使うことに


ソードにダメ神石入れて魔石埋めて+1にしてブルストで試し斬り。

お、これは普通に強い→採用



金の無駄遣いに泣いた。



攻撃速度の差は大きいけど、さすがに攻撃OPなしは弱すぎた。
通常のダメージがクリで200、300違う・・・w

ディーヴァ装備なしのタハバタメインタンクはHPが重要なので
アヌハルト武器はかなりおいしい!
あとタハバタは回避が高くてミスが目立つので、命中OPがついているところ
もかなりポイント!

さすがにアビス剣の麻痺を外す訳にはいかなかったので
ダメ神石をつけられるところもかなりよかったです。


まぁそのうちディヴァ剣取ってやるんだから!
パンデモ勲章あと3個で終わりだー!





blog113.jpg

ダイスさん本気出してくださいwww



追記はドレドギオン
 
 
blog101.jpg

ソード3PT
アンガー→アンガー→アンガー 無理ゲー!


blog102.jpg

あまり交戦しないで終了?


blog103.jpg

覚えてないけどいつもどおり戦って終了かな?


blog104.jpg

お互いいつもとメンバーが違うから面白かったかも


blog105.jpg

クイックで参戦
一度も交戦しないで艦長倒して終了!


blog107.jpg

ソード2いたからきついと思ったけど意外と勝てたので
PV多めになった気がする。


blog108.jpg

野良PTで参戦
相手も野良かクイックの予感!


blog109.jpg

特になし


blog111.jpg

特になし


blog112.jpg

これもいつもとメンバー違い
アンガーとラスが怖いのでお見合いからの艦長前勝負はやめようと
思ったのにPTメンバーの多数意見でお見合いになり、やはり
アンガーとラスでおわた。

相手の構成を見てどこが勝負どころか見極めるのは大切だと思った。


blog114.jpg

要塞IDがまだ回りきれていなかったのかな?
相手は艦長直でした。

それを阻止してその後はポイント稼ぎみたいな感じに。
長時間かけて終わらせたのでとても意地悪な感じに・・・。



あと1戦あったのを思い出したけど、開幕MPKの面白くない
ドレドギだったのでめんどくさいし貼りません!
勝ったのにポイントも3000代でしたorz



そろそろ1.9以降のシャドウの戦い方について色々書こうかなぁ・・・。
 
 
おわり
 
 
スポンサーサイト

カテゴリ: AION

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

« どうが  |  2本目 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2010/04/06 21:18 * 編集 *

初めまして、コメントありがとうございます!

タハバタのシャドウタンクですが、まず天か魔かで難易度が違います。
もし天ならアラートスタンスを25%以下に使うといいと思います。

スティグマ構成はエクスプローシブの前提、エクスプローシブ、サクセ
イヴェコン、クイック、レゾリューション、アンブッシュ がいいと思われます。

気をつける点ですが、まず避けるスキルを覚えること。
アンガーエクスプロージョンとソウルペトリファイの二つは絶対にフォーカスで
避けましょう。フォーカスがCTの場合はイヴェコンで避けます。
天なら25%以下の時このスキルをCT気にすることなく全部避けられます。
逆にこの二つ以外のスキルは避けなくていいです。大ダメージを食らったら
反射的にフォーカスなどはしないでPOTをすぐ飲むといいかもしれません。
結晶、アビスPOTは死にそうになったら惜しまず使った方がいいです。
死ぬとゲイルスクロ等が消えて、さらにアフターまでついてしまうので
討伐がかなり難しくなります。

あとはパワーイラプション(反射)が来たら絶対に攻撃しないで下さい。
ものすごいダメージを反射するので一発叩いただけでも死にかけます。
Xで武器をしまうのが一番いいです。

スキル回しは、30%のソウルペトリファイまでは重要スキル(アラート・サドンスタンス、ヒットコミット、各種DPスキルなど)は使わずに取っておいて、ソウルペトリファイ後に一気に使って押し切る感じです。
タハバタの正面からでいいのでスマッシュビハインドを使っておくとミスが減ります。
クイックは最初からガンガン使ってしまっていいです(中盤からゲイルがあるため)。
レゾリューションは50%あたりで使ってしまっていいと思います。

あとはタハバタの固定位置ですが、動画を見てもらえればわかるかと思いますが
マップの溶岩ギリギリあたりでキープするのがいいと思います。
途中でタハバタが動いてしまっても焦らずにまた固定しなおせば大丈夫です。
もしキュアチャントの方にタハバタが行ってしまって、大幅に位置がずれた場合は
その場で固定してキュアチャントさんに反対側へ動いてもらうといいです。


長くなってしまいましたがこんな感じですかね?
慣れればタンカーはすごく簡単なので頑張ってください!

楓稀 #IWLLYa86 | URL
2010/04/07 11:30 * 編集 *

お返事ありがとうございます。

えっとコミットは絶対持っていった方がいいのでしょうか?@楓さんはアビス装備でやってますか?それともドラフレでしょうか?

楽羅 #ElJgphU6 | URL
2010/04/07 21:00 * 編集 *

>>楽羅さん

コミットはなくてもいいですが、他にいいスティグマも見当たらないので入れてます。
あとはコミットがないとエクスプローシブが入らないのも理由のひとつです。

装備は適当にアビスとアヌハルト混ざった感じでやってます。
ディーヴァがないので攻撃石以外にHP石が6個埋まってます。
火耐性はキャップとアクセだけで十分だと思います。

楓稀 #IWLLYa86 | URL
2010/04/08 19:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://twkamiyama.blog10.fc2.com/tb.php/89-caf1e23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。