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【2.0】スキル仕様変更まとめ 


なーんか普通の日常を書いててもつまらないので
やっぱり2.0の情報を整理して書いていくことにしました。

今回は【スキル】の仕様変更編!
意外と重要な変更から地味~な変更まで適当にまとめてみたので参考にどうぞ。


※アップデート順にはなってないのでご注意を!適当です。







【スキル】



4 ソードウィングの天族-DPエクスプロージョン I ~ IV、魔族-レイジ エクスプロージョン I ~ IVスキルを使用時、状態異常にかかると、相手キャラクターが武器にぶら下がってしまった問題を修正しました



5 シールドのウィングプロテクションアーマー I ~ IIスキル使用時、パーティーメンバー以外の周辺キャラクターにも適用された問題を修正しました



6 シャドウウィングのアサシネーション I ~ IIIスキルの追加ダメージを上向き修正しました



7 ボウウィングのアロー シャワー IIのスキルツールチップ説明に、ダメージ適用人数が表示される様に修正しました。



8 スピリットウィングのサモン: グラウンド スピリット I ~ IIIスキルアイコンが、サモン: ファイア スピリット I ~ IVスキルアイコンと区分しやすい様に修正しました



9 キュアウィングのサモン:ディヴァイン エネルギー I ~ IIのスキルダメージを上向き修正しました



10 キュアウィングのカームダウン I ~ IVスキルの再使用時間を 1分 30秒 に変更しました



11 キュアウィングのライトニング I ~ III のスキルダメージを上向き修正しました



12 キュアウィングのパニッシュ I ~ IIのスキルダメージを上向き修正しました



13 リムーブショック I を使用時現れるツールチップ説明に、状態異常抵抗値数値が現れる様に変更しました



14 死んだ対象を選択して、ターゲット中心範囲スキルが使用できなかった問題を修正しました



15 闘技場でターゲットにドットダメージを与えるスキルで攻撃した時、HP 1 が残った状態で死亡しなかった問題を修正しました



16 ポリモーフ:ガーディアン デイティ ジェネラル Iスキルをクイックバーに保存して、キャラクターを再接続した場合、スキルがクイックバーから消えた問題を修正しました











1.スピリットウィング 「マジック バックドラフト I ~ IV」 スキルを対象に使い、
  上位 「マジック バックドラフト」 デバフが掛かった状態で、
  下位 「マジック バックドラフト」 スキルを使った場合、ダメージは与えるが、
  下位デバフが掛からなかった問題を修正しました。

2.キュアウィング,チャントウィング 「コンデムネーション ストライク V」 スキルのダメージが
  誤って適用されていた問題を修正しました。

3.ボウウィング 「トリート ウイング I 」 スキルのツールチップ説明中、
  「時間が」 を 「時間を」 に変更し、文法に当たる様に修正しました。

4.キュアウィング天族 「ディシプリン ライトニング II 」 スキルのダメージが、
  「ディシプリン ライトニング I 」 より低く適用されていた問題を修正しました。











1.連続スキル情報にソードウィング 「ブレード フレイム ダンス II」スキルの
  スキル情報が変更されていなかった問題を修正しました。

2.スピリットウィング 「マジック バックドラフト I ~ IV」 スキルの、
  デバフツールチップ説明が誤って表示された問題を修正しました。

3.スピリットウィング 「サモン:ウインド エネルギー IV」 スキルのダメージが
  一部モンスターに正常に入らなかった問題を修正しました。











・ソードウィング レベル 55 「クリティカル確率増加 I」 スキルが無かった事にされました。

・ソードウィング レベル 54 「生存姿勢 I (スティグマ スキル)」 が以下に変更されました。
 - 変更前 : 自分の HP を 50%位回復して、1分間最大 HP を 50%位、
         物理クリティカル防御が増加します。
 - 変更後 : 自分の HP を 35%位回復して、1分間最大 HP を 35%位、
         物理クリティカル防御が増加します。

・スペルウィング レベル 51 「魔力の氷刀 I」 が以下に変更されました。
 - 変更前 : 水属性魔法ダメージを与え、打撃の 40%位 MP を吸収します。
 - 変更後 : 水属性魔法ダメージを与え、打撃の 50%位 MP を吸収します。

・シャドウウィング レベル 55 「沈黙の刻印爆発 I」 が以下に変更されました。
 - 変更前 : 刻印を爆発させてダメージを与え、30秒間対象を沈黙状態にします。
 - 変更後 : 10M 内の対象に刻印を爆発させてダメージを与え、30秒間対象を沈黙状態にします。

・シールドウィング 「プロテクションアーマー I ~ IV」 スキルの有效距離を
 10M から 30M に変更しました。

・シャドウウィング 「スマッシュ ビハインド I ~ II」 スキルの回避減少効果を
 500 から 800 に変更しました。

・シャドウウィング レベル 52 「閃光爆発」 スキルのツールチップ説明に詠唱距離情報を追加しました。

・シャドウウィング 「エアリアル キャプチャー I ~ III」 スキルの射程距離を 10M に変更しました。

・ボウウィング 「トリート ウイング I」 のツールチップ説明の文を修正しました。

・ボウウィング 「マザー ネイチャー ブレス I ~ IV」 スキル効果に
 MP 自然回復量効果を追加しました。

・スペルウィング天族 「ブースト ブレス」 スキル効果に魔法命中 500 効果を追加しました。
 - バフアイコンに表示される状態異常ツールチップに魔法命中 500 効果が抜けている為、
  追後修正になる予定です。

・キュアウィング 「リインカネーション」 スキル使用時、戦闘モードに変更されない様に修正しました。











1.ソードウィング連続スキル情報内のスキルリストから 「クリティカル確率増加 I」 スキルを削除しました。

2.天族ソードウィングの 「DPエクスプロージョン I ~ IV」 スキルにクリティカルが発生する様に修正しました。

3.カスパの実を食べて変身した状態で、「ポリモーフ:ライカン」 スキルを使っても、
  ライカンに変身されない様に修正しました。

4.スキルウインドウで 「サレンダー アロー II」 スキルが 「最高段階のスキルだけ表示」 チェック時、
  見えなかった問題を修正しました。

5.ボウウィング 「シムルグ召喚 I」 スキルの 「移動速度減少効果」 維持時間を、
  1秒 から 2秒 に修正しました。

6.スペルウィングの 「ブースト ブレス I」 スキルのバフアイコンツールチップに、
  魔法命中 500 増加内容が表示される様に修正しました。

7.スピリットウィングが召還する一部精霊の特定能力値が、低く適用されていた問題を修正しました。
 - グラウンド スピリット IV : 魔法命中,魔法クリティカル
 - ウインド スピリット IV : 魔法クリティカル













1.キュアウィング 「召還 : 治癒のオーラ I ~ II (52 スキル)」 スキルのツールチップに
  適用範囲が 40m と誤って表示されていた部分を 30m に修正しました。

2.キュアウィング 「召還 : 治癒のオーラ I ~ II (52 スキル)」 スキルの HP 回復量を、
  キャラクターが装備しているアイテムのオプション増加値位 HP 回復量が増加する様に修正しました。
 - キャラクター基本能力値、及び、スキルによる治癒量増加には影響を受けない様に設定されています。

3.スペルウィング 「フレイム ダンス II」 スキルの詠唱サウンドが出力されなかった問題を修正しました。











1.シールドウィング 「ダブル アーマー I」 スキルツールチップを、
  近接武器装備時、使用可能ツールチップに変更しました。

2.シャドウウィング 「猛毒の不意打ち I(54スキル)」 スキルで中毒状態が適用された時、
  上級治癒ポーションで中毒状態が解除された問題を修正しました。

3.スペルウィング 「セルフディナイアル I」 スキルを使った時、
  非正常的な騷音が聞こえた問題を修正しました。

4.スペルウィング 「生気交換 I(54スキル)」 スキルを使った時、
  HP と MP が素早く変更される様に修正しました。

5.スピリットウィング 「吸引 I(54スキル)」 スキルの詠唱速度が、
  詠唱速度減少スキルによって減少しなかった問題を修正しました。

6.スピリットウィングが 「ウォータースピリット IV」 を召還した状態で、命令スキルアイコンにマウスオーバーした時、
  精霊のスキルツールチップが表示されなかった問題を修正しました。

7.チャントウィング 「波動格 I(52スキル)」 スキルの再使用時間を、
  「波動格 II(55スキル)」 スキルと等しく 60秒に修正しました。

8.チャントウィング 「アキュレイト マントラ II ~ III」 スキルの、バフアイコンが等しかった問題を修正しました。

9.チャントウィング 「粉砕格 I(55スキル)」 スキルの連続スキル情報に、
  追加効果で転倒状態アイコンが表示された問題を修正しました。

10.キュアウィング 「仏事の帳幕 I(55スキル)」 スキルを使った状態で、
   「ヒール バリア I」 スキルを使っても、スキルが変更されない様に修正しました。

11.キュアウィング魔族の「召還:治癒のオーラ II(55スキル)」 スキルのツールチップ説明が
   誤って表示されていた問題を修正しました。










1.「ポリモーフ:ガーディアン デイティ ジェネラル I」 スキルが、
  特定モンスターが使うスキルによって解除された問題を修正しました。

2.シャドウウィング 「ブラック アウト ブレードI」 スキル使用時、
  武器によって非正常的なダメージを与えた問題を修正しました。

3.シャドウウィング 「デッドリー ポイズン サドン アタックI」,「サイレント パターン エクスプロージョンI」 スキル使用で
  生成されるデバフアイコンのツールチップ説明から、
  「このスキルは解除する事が出来ません」 という内容を削除しました。

4.スピリットウィング 「サモン:ウォーター スピリット IV」,「サモン:グラウンド スピリット IV」 を
  召還して使う天族 「コマンド:サクリファイス I」,魔族 「コマンド:デトネーション I」 スキルダメージが、
  非正常的に低く現れた問題を修正しました。

5.スピリットウィング 「サモン:ウインド エネルギー IV」 のスキルダメージが、
  属性防御の影響を受けなかった問題を修正しました。

6.チャントウィング 「ブロック スペル I」,「バウンダリー スペル I」 スキルバフが適用された状態で、
  キュアウィング 「ヒール バリア I」 スキルを使うと、
  バフが 「ヒール バリア I」 バフに変更された問題を修正しました。

7.スキルを使った時、パーティー員では無い我軍やフォース員に適用されたツールチップ説明を
  我軍、または、フォース員に修正しました。

8.シールドウィング 「ディシプリン I ~ V」 スキルのサウンドがぎこちなく聞こえた問題を修正しました。









1.シールドウィング 「スナッチ I ~ II」 スキルに 50% 移動速度減少効果を追加しました。

2.シールドウィング 「スナッチ II」 スキルブックを商人が販売するように修正しました。

3.キュアウィング 「ディストラクション ボイス II」 スキルブックを商人が販売するように修正しました。

4.スペルウィング 「アイス スノー アーマー I」 スキル効果が
  5M 以上の距離の対象にも適用された問題を修正しました。

5.スピリットウィング 「コマンド:プロテクション ウォール I」 スキルが
  我軍に適用されなかった問題を修正しました。

6.ダメージ減少効果を持ったスキルを使っても、ダメージ追加バフスキルや、
  ダメージ神石の効果が 100% 適用された問題を修正しました。







次は職別にスキル含めた考察でもしていこうかと思います。

今日はまだまだ書くよー^^ノ(多分)
 
 





なんか長い追記







【良修正、気になる修正】


↑の中でよかった修正と気になった修正を書いてみました。






4 ソードウィングの天族-DPエクスプロージョン I ~ IV、魔族-レイジ エクスプロージョン I ~ IVスキルを使用時、状態異常にかかると、相手キャラクターが武器にぶら下がってしまった問題を修正しました


これですよこれ!1.2からずっとあるバグです!やっと修正する気になりましたか。
いやーよかったです、ぼくのなかでは今年一番の良修正(笑)




6 シャドウウィングのアサシネーション I ~ IIIスキルの追加ダメージを上向き修正しました


アサシネーション使ってる人とかいるの?ってくらい空気スキルだったので
良修正だと思います。まぁぼくはあの動きが好きなのでずっと使ってましたが(笑)




11 キュアウィングのライトニング I ~ III のスキルダメージを上向き修正しました
12 キュアウィングのパニッシュ I ~ IIのスキルダメージを上向き修正しました


この2つに関しては、キュアはPKで人を殺すことが難しいという問題を
ちょっとは改善できたような気がするので良修正だと思います。
ただし後で書くでしょうけどキュアウイングのスキル考察で、55スキルが
かなりの威力を誇るため(ヘルフレイム並)別にこの修正はいらないのかも?
とは思います。




16 ポリモーフ:ガーディアン デイティ ジェネラル Iスキルをクイックバーに保存して、キャラクターを再接続した場合、スキルがクイックバーから消えた問題を修正しました


Iだけ・・・なのか?これ不便なんですよね。
SCに登録してもリスタするとSCからポリモ系スキル全部消えちゃうんです。
もちろんアビスストームとかリフレクトバリアも。直ったなら良修正!




・ソードウィング レベル 55 「クリティカル確率増加 I」 スキルが無かった事にされました。


おそらく異議なしの良修正。ソードの人以外は(笑)




・ソードウィング レベル 54 「生存姿勢 I (スティグマ スキル)」 が以下に変更されました。
 - 変更前 : 自分の HP を 50%位回復して、1分間最大 HP を 50%位、
         物理クリティカル防御が増加します。
 - 変更後 : 自分の HP を 35%位回復して、1分間最大 HP を 35%位、
         物理クリティカル防御が増加します。


おそらく(ry




・シールドウィング 「プロテクションアーマー I ~ IV」 スキルの有效距離を
 10M から 30M に変更しました。


10Mはちょっと短いんじゃないかなーと思ったので良修正。




・シャドウウィング 「エアリアル キャプチャー I ~ III」 スキルの射程距離を 10M に変更しました。


これは・・・神修正・・・!かなり使い勝手がよくなりますね。
今までは3m距離でギリギリ打てない!とかよくありましたが
これでかゆいところに手が届きそうです。




・ボウウィング 「マザー ネイチャー ブレス I ~ IV」 スキル効果に
 MP 自然回復量効果を追加しました。


MP消費の激しいボウウイングにとってはかなりの良修正ではないかと。
というかラン中MP効率ダントツ最下位のシャドウにこのスキルください・・・。




・スペルウィング天族 「ブースト ブレス」 スキル効果に魔法命中 500 効果を追加しました。
 - バフアイコンに表示される状態異常ツールチップに魔法命中 500 効果が抜けている為、
  追後修正になる予定です。
6.スペルウィングの 「ブースト ブレス I」 スキルのバフアイコンツールチップに、
  魔法命中 500 増加内容が表示される様に修正しました。


これはとてもいい修正。天魔スペル間のバランスがいい感じになったのではないでしょうか!
サプラなしで魔法が必中するのはかなりきつい、との意見もあるので
人によっては天スペの方が強いと言う人も出てくるのではないかと思います。
まぁぼくがスペルやるとしたら間違いなく火力ルートなので
スキルツリーにサプラ入っちゃってるから魔スペの方がいいですね!





5.ボウウィング 「シムルグ召喚 I」 スキルの 「移動速度減少効果」 維持時間を、
  1秒 から 2秒 に修正しました。


シムルグは確か召喚されている間、一定間隔で攻撃し続けるので
かなりの極悪スキルなんじゃないかと予想します。
攻撃間隔次第ですが、常に鈍足状態なんて私は嫌ですよ!




2.シャドウウィング 「猛毒の不意打ち I(54スキル)」 スキルで中毒状態が適用された時、
  上級治癒ポーションで中毒状態が解除された問題を修正しました。


シャドウなら知っておかないといけない重要な修正。
治癒ポーションで毒が治らないことを利用した立ち回りを考えるべし!




3.シャドウウィング 「デッドリー ポイズン サドン アタックI」,「サイレント パターン エクスプロージョンI」 スキル使用で 生成されるデバフアイコンのツールチップ説明から、 「このスキルは解除する事が出来ません」 という内容を削除しました。


ちょっと気になったので載せてみました。
デッドリー ポイズン サドン アタックの方はわかるのですが、沈黙爆発の方も
まさか解除できない・・・?
おそらくこの修正は「解除できるようになったよ」っていう修正じゃなくて
「このスキルは解除することができないよ」っていう強調文を無くしただけ
だと思うので、もしかしたら沈黙も治癒Pで治らないのかもしれません。
もしそうなら刻印ツリー安定な気がするー!
なんか期待!




1.シールドウィング 「スナッチ I ~ II」 スキルに 50% 移動速度減少効果を追加しました。


スナッチってシールドのDPスキルの中では空気(他が優秀すぎる)だと思うので
鈍足くっつけてあげるだけで多少使い道が出てきたかもしれませんね。






こんな感じ!
 
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カテゴリ: AION2.0

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

« 統合前に見ると運があがります  |  タハバタのアイテムドロップ率 »

この記事に対するコメント

その二つのソードスキルみたとき、ヒャッハー!って感じでした。
修正されてデスヨネーって感じどす。

Slipknot #j18I6KpE | URL
2010/07/21 00:40 * 編集 *

ども こんばんは久々のカキコです
鯖移動実装されたらシエルいくと思いますのでよかったら一緒に遊んでください!w

らーめん #mQop/nM. | URL
2010/07/23 01:45 * 編集 *

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


レベル上げのお手伝いいたします。 #- | URL
2010/07/24 12:20 * 編集 *

>>すりっぷさん

修正されなかったらヒャッハー族が増殖してAION界が危ないところでした。
まだ崩壊はさせない!

楓稀 #IWLLYa86 | URL
2010/07/27 09:00 * 編集 *

>>らーめんさん

お久しぶりです!
鯖移動をお考えなら是非シエルへ!
階級高くて一緒に遊べるかはわかりませんが、楽しく遊びましょー!

楓稀 #IWLLYa86 | URL
2010/07/27 09:03 * 編集 *

>>レベル上げ業者

おい、説明文にAIONがないぞどういうこった。
AIONのブログなのにAIONないからくそふいたぞ。

説明文にAION追加してから出直して来い!

楓稀 #IWLLYa86 | URL
2010/07/27 09:09 * 編集 *

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