03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

4.0 シャドウPK動画 

 
書かなさすぎてパスワード忘れるところだった。
むしろPC変えてから自分のブログがお気に入りに入っていない。
やる気なさすぎ、しっかりしろ!






これが・・・ッ真のシャドウだ・・・ッ!!()
いつも通りブログ見ないので何かあったらツイッターか直接ゲーム内でどうぞ。
  

カテゴリ: AION

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

PVP動画 

 
ほら、そこのアンタ。引退する前に見ていきなさいよ。
1080p please .





http://www.youtube.com/watch?v=TTFrcc4l1Ng


装備はyoutubeの詳細に書いてある。
ゴミ装備だから期待しないでね。

ブログ絶賛放置中、というか動画あげたときくらいしか書かないので
コメントは読まないと思います。
何か聞きたいこと等ありましたらTwitterかyoutubeのコメント、もしくはメールで
聞いてください。

Twitter
 

カテゴリ: AION

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

装備は大事だった 


めんどくさがりでAP貯めるの嫌いだった私がようやく60アビス武器を入手致しました!!
今までPKでもカルンダーク+10()なんてものを使っていましたが卒業しました!

半年以上休止してて復帰したときは40EL()なんて着てたので、仕方なく60アビス防具から取り始めましたが・・・それが一段落したところにちょうど3倍もあるということで頑張りました。苦痛だった・・・。





カルン→コホルスの変化


取る前まではPVPOP+6.9%だしそこまで変わらんだろう、と思ってました。
しかしPKしてみてびっくり、全然違いましたwww

それはもう戦い方を変えられるほどの火力差でした。
少しでも張り付いたら敵が溶ける溶ける。
特にアタックスタンス使ってるときの差が顕著でした。
どうりで今までコホルス武器持ってるシャドウがきつかったわけだ!





ハイド、初手アンブ


これに加えて最近は戦う直前にハイドするようにしたのですが、正直ハイドから行くなら初手ミスらない限り負ける要素ほとんどないと思う・・・。ミスったら負けることもありそう。

動画見てたらわかると思いますが、今までハイドほとんど使ってなかったんですよね。
なので初手アンブがほとんどでした。
25mからヨーイドンだと初手アンブするしかないですからね。



そもそも戦う前にハイドするのは汚いかな?と思っていたことからそうなっていたわけですが、色々な人のPVP動画を見るとハイドガンガン使ってて開幕0距離からスタートできてるんですよね。

そういうの見てたらせっかくハイドできるのにひき殺し回避のためにしか使わないのはもったいない!と感じて使うようにしました。





スキルの温存



皆さんは目でPKするとき、スキルって温存しますか?
私はものすごーーーく温存しちゃうタイプなんですよね・・・。
目は連戦がとても多い場所なので、常に次の戦闘のことを考えてしまうんです。
でも温存して負けてしまうというアホをやらかすことも多々あるわけで。


多いのがスローターの温存。
「プレートにスローター温存しておこう」
「戦いたい人と出会ったときにスローターCTだと嫌だな」
などの理由で使わないことが多いです。


そして特に特に多いのがアタックスタンスの温存。
PVP動画見るとほとんどの人がアタックスタンス使ってる場面ばかりで
「やっぱりアタックスタンスの使用を前提に戦った方がいいのかな?」
と思わされるのですが、個人的にはアタックスタンスは強い相手にしか使いたくないです!!

アタックスタンスに頼ってたら下手になりそうっていうのもあります。
正直このスキル強すぎますよね・・・。


さて、皆はどうしてるんだろうか。





あ、8月まで根源と深夜の目でほんのちょこっと遊ぶ程度になりそうです。
ちょっと本気出さないとやばい!!
 

カテゴリ: AION

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 3   cm: 0

スタイリッシュPvP動画 





3つ目です。720or1080でお願いします。
part.2もあったのですが短くて微妙だったので貼ってません。
見たい方はyoutubeのリンクから飛んでください。
BGM消えたらあげなおそう・・・。





2,3見てわかるとおりチャントが大分苦手です。苦手というか下手です。
サブがチャントだからスキルと戦い方わかってるはずなのに動けません。
主要スキルが全部使える状態なら何とか勝てると思うのですが、1個でもCTだと大分きついです。
リムーブが2個あるのでアンブッシュ、パターンエクス、エアリアル、サイクロンあたりで消費させないといけないのですが、ほとんどのうまいチャントさんは序盤のスタンにはリムーブ温存してくるのできついです。





復帰したばっかりな自分が勝手に思い込んでるキーポイントはサイクロンを当てること。
殴られてる途中でフォーカス使うかセンシャスで素回避するかのどちらかですね。
ペネトレに安定して抵抗するのもかなり重要なので、センシャスCTのときは逃げたほうがいいかもしれません。
サイクロンで1回リムーブ使わせてしまえば後は楽だと思います。
しかしそれがなかなかできない私です。
苦手意識があるのかうまくいかない。バリア使われるとつい離れちゃうし・・・。

チャントで決闘してくれる方はいないものか。





しかしながら何だかんだソードチャント以外は安定して倒せているので3.0は大分楽しめてます。
ソードはFG使われたら99%勝てないのでソードの方はシャドウにFG使っていじめるのはやめてください!FGなくても圧倒的にソード有利です!
シールドは倒すのに時間かかるから深夜早朝以外は基本逃げるので勘弁して!
 




そんな感じでまた次回。
PSO2やるので動画はしばらくなさそうです。
ではまた。
 
 

カテゴリ: AION

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 2   cm: 2

動画あげなおし 






昨日あげたやつは音声が消されてしまったのであげなおしです。
youtubeの制限を甘く見ていました・・・。
どの音源が大丈夫なのかわからないので仕方なく東方アレンジを適当に持ってきました。



半年ぶりのAIONなので思うように動かせません。
特に対シャドウが上手くいきません。
間違いなく昔より下手になっています。

ドドピュンコ様みたいに張り付いて殴るのカッコイイなーって今更ながら思ったのでプレイスタイルを変えて張り付き重視にしてみました。
正直今まではスキルの読み合いに気を使っていて張り付くことを重視せず疎かになっていたのでちょっと新鮮な感じです。



2.5まではあまり張り付かなくてもスキルの読み合いだけで十分倒しきれた感じだったのですが、3.0だと張り付いた方が強いように感じます。
どの職も耐久力が増えて全体的に戦闘時間が長くなったからかな?と勝手に分析してます。
その反面耐久力がないスペスピボウあたりは張り付いても張り付かなくてもほとんど勝率に影響はありませんでした。



ただやはり相手のバフと自分のデバフ見ながら張り付くのは自分にはちょっと難しいらしく張り付こうとすると多少スキルに対する反応が遅くなってしまいます・・・。

でも相手も張り付かれると焦ってミスするだろうし、そう考えると多少反応遅れても張り付いた方がいいのかな?
とりあえず硬い職(ソードキュアチャントキュア)には絶対張り付いた方が強いですね。
反応遅れて致命的になるようなスキルも少ないので、これらの職相手には張り付き頑張りたいと思います。



思った以上に長文になってしまいました。久しぶりに書いたら意外と止まらない・・・w
でもあまりブログは書かないと思います。
ゲーム内からTwitter使うのが楽だったのでそっちでちょこちょこ書いてます。



それではまた。
 

カテゴリ: AION

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

